2009年12月16日

"moTions X'mas Treasure Hunting"開催中~~

**M+M**のメインショップがお世話になっている"moTions" Sea side Resortで、 クリスマストレハンやってます。 うちも参加してます。
レディースとメンズそれぞれ各1点ずつ出しました。

**M+M**X'mas men's JK&shirts set

JKと長袖シャツのセットです。完全メンズ仕様なのでご了承願います。
今回初めて襟付きの服を仕上げました。

襟も裾もスカルプ仕様です。スクリは入ってません

濃い目のリジットデニムとかと合わせるといいかもです。

折角スカルプ頑張ったので・・また後ほど製品化したいなーって思ってます。
(今ならタダでげっとですよw)


**M+M**X'mas dress set



裾スカルプ、スクリ無しです。スカートにケモケモ付きと無しを同梱してます。
ちょっと大人可愛いサンタドレスです。




ルール等はモール内にある↓この看板をタッチしてNCをご覧ください(当店内にも置いてます)





12月16日の午前0時スタートだったんですが、私激しく勘違いしておりまして
「まだ1日あるやーん」
って、まったり改装なんぞしてたら、よく考えたらもう今夜からじゃん!;みたいな(=ω=)

で、なんかそのまんま行き当たりばったりで改装も終了・・・もう・・・眼が限界・・・
(随所に思いつきでやったみたいな趣向が満載)




現地でお気付きかも知れませんがちょい増床致しました。
プリム数増えたので調子こいてクリスマスな飾り付けしてみました。
もうビクビクする事もありません(・∀・)

なんかスタートしたとたんSIMのリスタートと
かち合うっていうハプニングもあったんだけど;

是非、トレハン景品貰っちゃってって下さいね!

**M+M**main shop in "moTions" Sea side Resort

2009年12月6日

massimo! インワールド販売終了のお知らせ

こんにちは今日は私のお店のお知らせではなく、約2年間staffとして勤めさせて頂いたmassimo!のインワールド閉店のお知らせです。




以下、massimo!オーナー兼クリエーターであるRyusuke Loonのグループで通知した内容です。

----------------------------------------------------------------------------------------------
親愛なるmassimo! amico グループメンバー様へ

massimo!のインワールド店舗を2009年度を持ちまして、全て閉店させていただきます。
今度はどうぞXstreetSLにてご愛用いただけますよう宜しくお願いいたします。

*ストアカードも2009年にてご利用いただけなくなりますので、今年中にご利用いただきますようお願いいたします。


massimo! owner Ryusuke Loon

-----------------------------------------------------------------------------------------------


私も突然聞かされた事なのでただただ驚愕するばかりですが、RLの忙しさで制作時間が取れない事や、またそれに伴っての意欲の低下なんかもあったみたいです。

Second Lifeというのはオンラインゲームなんですよね。(それで生活を賄えておられる方は別の話で)
なので、もう興味湧かなくなったり、やる事がなくなったり、逢いたい人がいなくなったり、RLの生活の方が比重高くなったりすれば、どう扱うか?というのは全て本人の意思で自由な事です。

ただ、彼のようにSecond Lifeの世界の中で大きな功績を残した人となると、結構波紋を呼ぶ事もあるかも知れません。


今やクリエーターが毎年たくさん産まれ、新しい技法や趣向を凝らした服飾もどんどん登場してきていますが、それでも彼の作ったメンズスーツは発売当初から国を問わず同期のアバターに愛用され、現在であっても最近産まれたアバターが購入されていくぐらい色褪せてはいません。

Second Life内の時間の流れはRLの3倍速だと彼はよく言っていました。

massimo!も約2年間ですが、そんな高速の時代の中を駆け抜けて行ったブランドなんでしょう。

このブログを観て、昔馴染みの方々など今一度最後のmassimo!の姿を見ておいて頂けたらなと思います。



・・・どうしてもこう湿っぽい且つ、持ち上げ気味な話の内容になってしまう事をご了承願いますね;

このお知らせも書こうかどうか迷ってたんですが、massimo!の公式には私書き込めないし、多分オーナーが書くかも知れないし、書かないかも知れないし(書けともいう権利ないし)な状態で、私は顧客の皆さんや、オーナー、同僚たちへのお礼と感謝の気持ちと、自分の中での整理として、自分のブログで書く事にしました。

一昨日突然言い渡された事に驚きましたが、近いうちにこうなるんじゃないかという予測もあったので(最近の様子から)ある程度覚悟はしていました。
それでも、「もったいない」の一言に尽きます。

あのあと知り合いに会えば「マッシモ撤退するんだってねー;もったいないなー;」って皆さん口揃えて言うのはガチなんですよね。

具体的にいつ撤去するとかぜんぜん決まってないし、聞かされていないんできっちり末まである保障はないです;
あとXstreetで販売するとは言ってましたが、それもサーバー移動が面倒くさいらしいんで迷ってるみたいで、絶対という保証もし兼ねます;

ので、今一度お買い忘れがある方などはお店があるうちにご購入をお勧めします。
あとストアカードなどは店舗撤去のあとは全く使えなくなるので今のうちしかないと思います。

最近、知り合いがどんどんSL辞めちゃって行ったり、疎遠になったりして寂しくて、その上にこんな事も起こって、また古い友人を失うような寂しさに拍車を掛けております;

まあ、RLで元気に暮らしていたらいいんだよね・・・。そっちが本当のやるべきところなんだから。

とか、言いつつ、こんな事でヘコんでる自分が結構この世界に浸かってる人間だったんだなーって、自覚してまた微妙な気持ちに・・・。


うちは・・M+Mはまだまだやり足りないので頑張りますよw
新作とか作りかけで、ちょっと手が止まってましたがそろそろ始めます^^

ではでは。


レバサシも最後の店番がんばってね。そしてごくろうさま^^

massimo メインショップ(in 香林坊)